【お詫び】NHK放送受信料継続払い申し込み不具合のお知らせ

Yahoo! JAPAN IDでログインすると、今回の不具合の対象かどうか確認ができます。

ログインはこちら

いつもYahoo!公金支払いをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Yahoo!公金支払いにおいて「NHK放送受信料 継続払い」をスマートフォンでお申し込みされた
お客様の手続きが実際には完了していなかったことが判明いたしました。

お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申しあげます。

以下、本事象についてのご説明です。

    • 【対象期間】
    • 2017年6月27日13時ごろ〜2018年3月2日16時30分ごろ
    • 【対象のお客様】
    • Yahoo!公金支払い「NHK放送受信料 継続払い」をスマートフォンよりお申し込み手続きいただいたお客様
    • 【対象のお客様への影響】
    • お申し込み手続き完了画面において、「Yahoo!公金支払いでのNHK放送受信料の継続払いの手続きが完了しました。」(右図参照)と表示されておりましたが、実際は手続きができておりませんでした。
      そのため、お申し込みいただく前のお支払い方法のままとなっております。
      対象の不具合については修正を行い、2018年3月23日より正常に手続きが完了する状態になっております。
      ※本事象による情報の漏えいは一切ございません。
    • 【原因】
    • 手続きの処理を行うプログラムに不具合があり、正常に機能しておりませんでした。
    • 【影響件数】
    • 最大で4000件程度

お問い合わせ

Yahoo!公金支払いでのお申し込み手続きに関するお問い合わせは
Yahoo! JAPAN IDをご用意の上、以下にお願いいたします。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

このたびは、大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
引き続きYahoo!公金支払いをよろしくお願いいたします。

Yahoo!公金支払い

ページトップへ戻る
本文はここまでです このページの先頭へ